Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Gorillaz / Demon Days
2005年 06月 16日 (木) 21:38 | 編集
gorillaz_demondays.jpg
Gorillaz / Demon Days

ヌードルが可愛くなっております

2ndアルバム。Blurのデーモン・アルバーンの「壮大なお遊び」バンド、Gorillaz。遊びも
ここまで真面目にやられると、もはや頭を下げるしかない。先行シングルであり、キラー
チューンである「 Feel Good Inc. 」の PV を見た瞬間からこのアルバムがとてつもない
ものだということは容易に想像できた。いや、もうこれ子供のおもちゃ箱みたいだよ、ホント。

妖しげなイントロから次から次へと 送り出される、高次元ポップソングロケットの数々。
ロックもヒップホップも、もうなんでもあり、色とりどりの楽曲群。全体に流れる感じはダーク
でもあり、ポップでもあり・・・もう何がなんだかわからない(笑) ちょっといろんなロックとか
ヒップホップを聴いている人(それとアニメ好き)ならどっぷりはまっちゃうかもしれない。
Blur の奏でる試行錯誤の末結論が出たロックも素晴らしいけど、どっちかというとこの
迷いもなくごちゃ混ぜにしている Gorillaz のほうが好き。「名盤」というより「おもちゃ箱」。

★★★★★ ( 2005 )
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

