Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
音楽バカ
2006年 07月 14日 (金) 23:41 | 編集
Coldplay 来日公演始まりましたね~。それも、ものすごくビッグな会場で。行かれる方はすごく
ワクワクしながら待っているんでしょうねぇ。ええ、羨ましい、実に羨ましいですよ。行かれる皆さん、
コールドプレイが大好きなのに新生活のバタバタ、金欠、テスト期間の三重苦によって行
けなかった人(もちろんミー)の分まで
是非楽しんできてください!ウゥ・・・ウラヤマシス (´・ω・`)

でも

いいんだ!いいんだ!こっちは奨学金&バイト代が入ったから久しぶりにCD買ったから。

24枚

も。密林さんで一気にオーダー。昔から欲しかった旧譜から、気になる新譜まで大人買いです
(まだまだ欲しいものはありますが)。でも、結構金額が大きかったので・・・

注文を確定するまでに1時間椅子にに座ったまま迷ってましたよ。

やっぱり一気に買うのは躊躇しますなぁ。でもちゃんと働いているし、ここ2ヶ月人間らしい生活して
なかったし、ギャンブルにつぎ込むわけじゃないんだから良いんだ自分!と励ましてました(笑)
たまには良いよね?こういうのも。

で、具体的なアーティスト名を出せば、
ロック畑からは、Placebo , APC , Lostprophets , Tortoise , Rain Tree Crow など。
クラブ畑からは、 L'Altra(試聴で一気に気に入って買うことにしました) , Fennez ,
Four Tet , Zero 7 , Chris Clark (マチュさんのオススメ)などなど。どっちかというと
クラブ系を多めという感じですね。店頭に売ってなくてウィッシュリストに入れてたものを一気に
買ったということで。届く日を今か今かと待っている状態ですね。
Comment
この記事へのコメント
24枚!?
かなり凄いですね~!!
私もいつか「大人買い」をしてみたいですね。
2006/ 07/ 14 (金) 23: 54: 58 | URL | ゆう # -[ 編集 ]
こんなに買ったのは初めてですよ!今日そのうち19枚が届いたんですが、ニヤニヤ
してしまって(笑)「もうどれから聞いたらいいか分かんなくて困っちゃうなぁ~はっはっはぁ」
という贅沢な悩みを持ってしまいました。消化するのに時間が掛かりそうですが夏休み
が長いのでじっくり聴こうかと思ってます。ゆうさんもいつか大人買いをしてみては?
もちろんタワレコで!ポイントが一気にたまるのを見るのは爽快ですよ~。
2006/ 07/ 16 (日) 22: 48: 03 | URL | Fafnir # -[ 編集 ]
こんばんは!
Coldplay、行って来ましたが・・・すいません、メチャ良かったです。
Fafnirさんも次の来日は是非足をお運び下さい。
関東ならオークションとかでチケットさえ買えば間に合うんですけどね。

CD24枚っていうのは凄いですねー。
僕は中古込みで友人とレコ屋巡りの「旅」に出て、二人で46枚買って宿泊先で聴きながら分配したことがあるんですけど、その時買ったCDって何故かよく覚えてるんですよね。
今となっては逆に24枚とか選べないくらい音への貪欲さが失われていたりもしますが、若いうちはこういう列伝的な衝動買いも良いなぁと。
音楽好きなんて、車好きとかと比べたら消費するお金は知れてますよ。
・・・と自分に言い聞かせてましたね。
2006/ 07/ 18 (火) 01: 48: 19 | URL | K # -[ 編集 ]
いいっすねぇ~コールドプレイ。羨ましい限りです。"Clocks"の間奏とか"Fix You"の
大合唱とか生で体感しちゃったわけですね!?くぅ・・・羨ましい。さて、CDでも聴こう(笑)

その腹いせといっては難ですが24枚も買っちゃいましたね。まだ欲しいリストの半分ぐらい
ですが(笑)その旅面白そうですねぇ~若くないと出来なさそうですが。さすがにそこまでの
衝動買いをするかは分かりませんがこの夏もう一度「波」は訪れるでしょうね(笑)
確かに音楽で掛けられるお金なんてたかが知れてますよね。スピーカーとかに凝りだした
ら別ですが。まぁ言い訳なんですけどね(´・ω・`)
2006/ 07/ 18 (火) 15: 32: 18 | URL | Fafnir # YkROB9OY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

