Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
石鹸じゃないぞ~
2006年 06月 28日 (水) 16:24 | 編集
Muse の新作 " Black Holes And Revelation "を買ってまいりました。今はもうこれしか
聴いていません(笑)まだちゃんと聴けてないんで感想などを後にしようと思いますが期待
を裏切ることの無い出来になっていることは確かですよ!後日ちゃんとレビューしますんで
お待ちください。最近忙しいんで、いつになるかは分からないんですが・・・。

といいつつも最近レンタルで映画をかなり見てます。最近見たのは「ロボッツ」「ブレードランナ
ー」「2001年:宇宙の旅」の三作です。「ロボッツ」はまぁ暇つぶしかなって感じ(笑)飽きないん
だけど心に残るものは何も無いです。「ブレードランナー」は幼い頃に見た経験があったんです
が覚えてなかったのでもう一度見てみることに。で、見てみたらもう大好きになっちゃって。てい
うか攻殻好きの僕が好きにならないわけないですよこれ!最後の対決シーンでただの近未来
SFアクション域を完全に超えますね。いつか絶対DVD買います。最後の「2001年:宇宙の旅」
ですが・・・今までこの映画を見ずに「映画好き」を語っていたことが恥ずかしくなるくらい素晴ら
しい映画でした。とはいっても何が素晴らしかったのかいまいち理解できていなかったんですが、
それはDVDを買って生涯をかけて理解したいと思います。後2作は何回も見ていつかレビューし
てみたい作品ですね~。っていうかなんか好きになる映画が偏ってるな~自分。

で、今借りているのが「時計仕掛けのオレンジ」「エターナルサンシャイン」の二作。「時計~」は
スタンリー・キューブリックつながり、「エターナル~」は監督がミシェルゴンドリーだから借りてみ
ました。どちらも早く見てみたい!だがテストが近い!
Comment
この記事へのコメント
私の場合、テストを取るか、趣味をとるかってなると、結局は趣味を取ってしまいます(笑)

ですが、学生である以上、テストからは逃れられないんですよね~(笑)
2006/ 06/ 28 (水) 21: 49: 03 | URL | ゆう # -[ 編集 ]
エターナル・サンシャイン大好きです!!!ストーリーが、というよりも脚本とか演出の上手さですね。派手さはありませんが、全体の雰囲気がよく、いろんなからくりが面白いです。
2006/ 06/ 29 (木) 01: 47: 40 | URL | きょん # -[ 編集 ]
まぁ自分もそうなんですけどね(笑)でもテストも大事ですのでちゃんと準備しなくては・・・。

ゆうさんは高校生ですよね?その時が人生のうちで「一番の青春」の時期であることは
間違いないので、色々頑張ってくださいね!人間大学生にもなると急に老けますよ(´・ω・`)
2006/ 06/ 29 (木) 01: 51: 50 | URL | Fafnir # ywy5sHbU[ 編集 ]
>きょんさん
おぉ良い映画なんですか!それは楽しみですね(笑)派手さが無いのが良いですね~。
結構そういう映画が好きなもんで。あんまりハリウッド的な映画は食傷気味になるんですよね。
音楽の趣味は正反対の癖に(笑)そういえばうちの店でも人気ですね、この作品。

ミューズ買いました?ヤバイですよね・・・(・∀・)
2006/ 06/ 29 (木) 01: 54: 34 | URL | Fafnir # idgNO5Jo[ 編集 ]
こんばんは。
「ブレードランナー」は傑作ですね。
サントラやDVDもお薦めですよ。
特にDVDは微妙にレア化してるそうなので、見掛けたら即ゲットをお薦めします。
ただ僕も2回位しか見掛けたことないんで、労力が必要ですけどね・・・。
僕はもう映画熱は冷え切ってしまいましたが、学生の頃は異様な程観てましたねぇ。
「2001年~」は映画マニアを語っていた僕でも意味不明でした。「で、あの石は何やったん!?」って思いましたねぇ。
「時計仕掛けのオレンジ」は「2001年~」に比べるとストーリー構成がしっかりしていて彼の代表作として語られているのも頷ける傑作でしたね。

あと、Museの記事楽しみにしてます。
2006/ 06/ 29 (木) 03: 35: 41 | URL | K # -[ 編集 ]
>Kさん
「ブレード」も「2001~」も両方傑作ですね~。そのうち必ず買おうと思いました。
中古で探しまくります(笑)

「2001~」の石(モノリスでしたっけ?)は神の代替物という説があります。・・と
言っても真相は監督しか分かりませんが。まぁ見た人それぞれの感じ方で良い
のかもしれませんけどね。

少し発売から遅れてしまいましたが、ミューズの記事書きました・・・労力を使いました(笑)
2006/ 07/ 02 (日) 22: 47: 23 | URL | Fafnir # VzE7Qubc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

