Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
YUI 注目度上昇中
2006年 06月 18日 (日) 23:34 | 編集
レンタル業で働いているというのは前も書いたとおりだが、音楽も映画も好きという自分にとって
ここ以上に合う職場は無いと改めて感じた(そんなに仕事経験ないんだけどね)。今、どんなもの
人気があるか直に感じられるから。やっぱり人気の映画はすぐ棚から無くなっていくし、客からの
問い合わせも多い。仕事をしていて嬉しいのは自分の好きな映画やアーティストの商品が借りら
れたり、買われていたりすること(そういうのって店員は絶対見ていると思います)。好きな曲が有
線から流れているのも励みになりますね。

というわけで先日レジをしていたら YUI の新曲を買っていく客がいた。やっと人気が出て来たなぁ
と素直に嬉しかった。もちろん、売り上げが全てではないけど評価されるって言うのは確実に良い
ことでしょ。しかも全国的な状況みたい。だってオリコンのデイリーチャート1位だもの。まさか彼
女がデイリーでも1位を取る日が来る日が来るとは思わなかった。ここまで「タイヨウのうた」効果
が大きいとは・・・びっくり。今後確実にアイドル視されると思うが、めげずに頑張って欲しい。

ついでに、やっぱ接客業は客の親切さに救われる・・・何気ない「どうもー」でどんなに癒されるか。
やっぱりやり始めだと焦ることも多いんだよ、そういうことを察して親切にしてくれる人はホントに優
しい人だと思う。かく言う自分は「一秒でも早く出せ!」って感じに見てるんだろうけど(笑)こういうこ
とを言える客になろう、自分も。人の痛みが分かるって大事だよね・・・(´・ω・`)
Comment
この記事へのコメント
こんばんは。
僕も密かに同業だったりします。
他社で立場も違いますけどサウンドバイヤーの仕事してるんですよね。
時々店頭にも立つので、凄く気持ちわかりますねぇ。
僕は韓ドラをレンタルしてくオバサンによく聞いてもないのに語りかけられますねぇ。
笑顔で軽く交わしてますけどね。

YUIは僕も一目置いてますよ。
シングルは5枚目だったと思いますけど、毎回クオリティが落ちないので、結構才能ある人だと思うようになってきました。
2006/ 06/ 28 (水) 04: 09: 18 | URL | K # -[ 編集 ]
同業ですか~。この仕事を始めて分かったのは趣味って人によってかなり違うって
いう当たり前のことでした。自分の知らない分野の映画とかCDを聞かれると困って
しまいますよね。そう、特にオバサンの趣味にはついていけないんですね(笑)

YUIは邦楽勢の中では真摯に音楽を受け止めているアーティストだと思いますよ。
正直言ってテクニックは不十分ですが語りかけてくるものがありますね。
それと確かに曲のクオリティは凄いですね。とても同年代とは思えないソング
ライティング能力です。良かったらアルバムのほうもドウゾ!
2006/ 06/ 28 (水) 16: 33: 57 | URL | Fafnir # xl3yL0pg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

