Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
しょこたんに学ぶ
2006年 05月 29日 (月) 23:23 | 編集
しょこたん☆ぶろぐによると(しかもかなり前の)人生には30,000日しかないそうです。しかも
寿命を全うして。しょこたん、こと中川翔子さんはだから美味しいものを食べるんだ!と言って
いましたが、僕の方はどうなんでしょう?30,000日のうちもう既に7000日ぐらいは生きてきたわ
けですがそのうち5000日は無駄にしているような気がしてなりません(笑)30,000日の人生の中
で一人の人間が出会うことの出来る人や物事(情報)は思ったより少ない。だからこそ、その一
瞬を大切にしようっていう。仏教の縁とも共通するような考えですが・・・宗教うんぬんより、人間
のもっと基本的なところで大事な考えだなぁ~と思います。でも実践できているかというと、また
別で。高校の友達とは疎遠になってるし、今の友達にもすごく表面的に接しているような気がし
ます・・・。音楽も、忙しさの中で精神安定剤化しているし。もっと色々大切にしなければなりませ
んねぇ・・・と感慨にふけった一日でした。明日から時間を大切にしよう!あと、ちょっと思ったん
ですけど、 Tool の "10,000 Days" もこういうのと関係あるんでしょうか。

ところで、しょこたんってすげぇ可愛くないすか?(笑)最初は全然興味なかったんですけど毎日
ブログを見ているたびに「気になる存在」になってしまいましたよ。今では毎日欠かさず、ブログの
方を見ています。可愛いルックスとは裏腹に、オタク街道を突き進んでいる彼女(絵もめちゃくちゃ
上手いです)。そんなアンバランスさに魅かれています・・・カワユスって感じでしょうか。更新頻度
が高いのも魅力。上の文と真逆の内容になってすいません(笑)でも最後にこれだけは言わせて。

しょこたんも好きだが

あごたん化した、しょこたんも好きだあぁぁぁ!!
Comment
この記事へのコメント
おじゃまします
一日のうち平均して1/3は寝て過ごしてる、とか言われてますから、
差し引きで20000日くらいしかないことに…
なりませんか!??(恐)
そのなかで充実した時間ってどれくらいなんだろう、
と思うと時間を大切にしないといけないなと思いますね。
無駄な時間も大切なんでしょうけど・・・(笑)

しょこたんブログ、うちもたまに見ますw
無駄のない理想的なルックスですよね~
2006/ 05/ 30 (火) 01: 09: 20 | URL | ミキティ # 64owOXpE[ 編集 ]
寝るのも生きているうちで大切な時間だと思うので単純にその計算は出来ないですが
実働時間としては20000日ぐらいですよね。そう考えると凄くもったいない時間の使い方
をしているなぁと思います。というか30000日も無いかもしれませんね!?(笑)

しょこたんカワユスですよ(笑)あれでオタクってすごいですよね・・・。
2006/ 05/ 30 (火) 17: 42: 56 | URL | Fafnir # 79dwgd4E[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

