Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Dragon Ash / Crush The Window
2005年 06月 11日 (土) 21:15 | 編集
dragon_crushthewindow.jpg
Dragon Ash / Crush The Window

13thシングル。前作「 Shade 」の「陰」の雰囲気からは一転、爽やかな「陽」の雰囲気の曲。去年、降谷は自分の思い通りの音楽をやれたので思い切りがついて、軌道修正できたんじゃないかな。「 Harvest 」の延長線上であるけれども、あの作品の曲群よりもぐっと大衆に向けられたように思える。当たり前のように流れるドラムンベースに、叙情的なメロディー、DJプレイ、ベース、ドラムがあって非常に「Dragon Ashらしい」( ギターソロは意外だった )音楽なんだけど、他のバンドの一歩先に行ってる。この曲って、今僕らが求めるDragon Ashの理想像をそのまま体現しているんじゃないだろうか?復活するには相応しすぎる良曲。Strike Is Back !!

( Single 2005.06.01 )
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

