Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ラルクはいつ再開するのやら
2006年 05月 08日 (月) 00:36 | 編集
GWもとうとう終わってしまいましたね。皆さん明日から頑張りましょう。休みあけって辛いよね
・・・つД`) 今日は暇だったのでファイルの整理やら、ごみの整理やら、牛乳パックの十字結び
( これ最高に面倒くさいよね )やらをやってました。で、それでも暇だったので ipod 用にラルク
のマイベストを作りました。L'Arc-en-Ciel のように活動期間も長くて、アルバム数も多いアーテ
ィストって全アルバム入れても結局聴かなくなるんですよね・・・シングルだけ入れても面白く無
いし。そこでロックサイド17曲、バラードサイド17曲、全34曲の理想のベストを自分で作っちゃっ
たってわけですよ。本当はチャチャっと短時間で作ろうかとおもったんですけど、選び始めたら
ついマジになっちゃって曲順とかに色々気をつかって、選び終わるまでに1時間ぐらいかかって
しまいました(笑)ラルクファンの方にはぜひご覧頂いて意見など貰えたら嬉しいですね。

ではトラックリストをドウゾ。


- Hard Side -

01. get out from the shell -asian version-
02. AS ONE
03. Round and Round
04. Shout at the Devil
05. HEAVEN'S DRIVE
06. HONEY
07. Killing Me
08. STAY AWAY
09. LOVE FLIES
10. the Fourth Avenue Cafe
11. 死の灰
12. 花葬
13. 浸食 - lose control -
14. Spirit dreams inside
15. READY STEADY GO
16. LOST HEAVEN
17. 虹

- Soft Side -

01. NEO UNIVERSE
02. Caress of Venus
03. winter fall
04. DIVE TO BLUE
05. snow drop
06. 自由への招待
07. milky way
08. Blurry Eyes
09. flower
10. My Dear
11. forbidden lover
12. Anemone
13. Pieces
14. 瞳の住人
15. 叙情詩
16. 星空
17. Link

です。あー入力疲れた(笑)超初期、シングルのカップリング以外は網羅した中から選びました。
それぞれ「これは激しいか?」「これは優しいか?」といったような疑問を持つ曲もありますが、
それには理由があります。曲のタイプをバラバラにするのではなく、ある程度似た雰囲気を持つ
曲を固めたので、その繋ぎとしてそういった曲を使っているからです。具体的に言うと上の"the
Fourth Avenue Cafe"とか下の"forbidden lover"とか。細かく言うともっとあるんですが、まぁ
いいです(笑)ベストづくりは結構楽しめましたよ。皆さんも好きなアーティストでマイベストを作っ
て、GW明けの憂鬱を晴らしてみてはいかがでしょうか?さぁ明日からの移動時間が楽しみ♪
Comment
この記事へのコメント
わかりますよ、全部!(笑)

Hardsideでライブやったらぶったおれますね(笑)アルバムでも思いましたけど、get out from the shellでのスタートってかっこいいですよね!続いてAS ONEと来ましたか~ハードです!でもやっぱ火葬→侵食、最高です。この辺の、暗くて深い曲、たまりません。

Softsideはwinterfall→DIVE TO BLUE→snow dropで早くも飛んでいっちゃいます。さようなら(笑)あ、でも星空聴きたいからちゃんと戻ってこないと…
2006/ 05/ 08 (月) 23: 59: 12 | URL | きょん # -[ 編集 ]
Hardsideはライヴでやったら客もHydeも倒れるでしょうね(笑)Hardsideは激しい曲
→暗く妖しい曲っていう流れにしたんですよ!このスタートらへんは結構気に入ってます。
また火葬、浸食あたりの曲って本当にラルクしか出来ない世界観ですよね・・・素晴らし
い曲です。で、最後が「虹」で終わるっていうのが、またいいんですよドラマチックで!

Softsideは想像以上に気持ちいいです!ネオユニで始まっているあたりからして最高
ですが、M2→M6あたりの流れは晴れた日に自転車乗ってたら間違いなくスピード出
しすぎて事故お起こします。それぐらい爽快です。そしてM11→M16の流れは自分で
も分かってましたけど、はっきり言って反則の流れです(笑)ライブだったらHyde死ぬ
ね。もう壮大、高音、ネットリ声の嵐。この辺も結構ラルクの魅力だったりします。そこ
らへんでくどくなったところを「Link」で浄化というわけですよ。最後がポップな曲って
いうのもなかなか良いです。っていうか「星空」って本当にいい曲ですよね・・・ライブ
版を見てなおそう思いました。

あーこれラルクファンじゃないと全く分からない会話(笑)でも、マイベストを作るのは想像
以上に楽しかったです。今度は別アーティストでも作ってみようかなって気になりました。
2006/ 05/ 09 (火) 06: 18: 10 | URL | Fafnir # rxaZ/LAg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

