Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
You See Colours / Delays
2006年 04月 30日 (日) 17:28 | 編集
delays_youseecolours.jpg
"You See Colours" / Delays

2ndアルバム。まさかDelaysがこんなに素晴らしいアルバムを届けてくれるとは思わなかった。
というのも1stアルバムの頃はネオアコの文脈で語られ、「 The La's の再来」と言われたものの、
いまひとつ精彩を書いていたからだ。それがこんな素晴らしいバンドになるなんて誰が想像出来
ただろうか。前作の曖昧さを吹き飛ばすかのような力強いロックにエレクトロニクスをブレンドした
サウンド。低音と高音に自由に行き来して、よりクリアな輝きを放っている Greg Gilbert のヴォー
カル。まさにタイトルどおり"You See Colours"と呼ぶに相応しい虹を見ているかのようなカラフル
なポップネス。特に先行シングルの"Valentine"が素晴らしい。Japan の "Quiet Life"を連想させ
るようなニューウェイヴサウンドから美しい調べへと移行していく様は圧巻である。これは相当な
キラーチューン。ニューウェイヴ・リヴァイヴァルが終焉しつつある今、このサウンドがどれだけ受
けいれらるかは分からないが、自分は断固支持する。Delays 飛翔!

★★★★ ( 2006 )

- 関連ページ -
Delays 公式ページ (UK)
Valentine" PV (You Tube)
↑のPVがなかなか可愛らしく仕上がっておりアルバムの
世界観をあらわしていると思うので良かったら見てみて下さいね。
Comment
この記事へのコメント
これ取り上げてる人ほんとに多いです。私も買おうかかなり迷っているのですが。ポップで爽やかで気持ちいいですよね。夏フェス来てくれないかな~
2006/ 05/ 01 (月) 00: 08: 54 | URL | きょん # -[ 編集 ]
人に無理に薦めるのはあんまり良くないですがこれは買ってください(笑)
きょんさん相当好きそうな気がするんですが・・・。Mewの1stとかが
好きな人にはたまらないと思いますよ。記事にも書いてありますが
まさかDelaysの新作がこんなにもハマるとは思わなかったです。
ね、買いたくなってきたでしょ?(笑)でももし気に入らなくて自分
のせいにされても困りますよ?・・・( ´Д`)
2006/ 05/ 01 (月) 00: 33: 29 | URL | Fafnir # cdOdYQ8I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Delays / You See Colours公式ホームページ。音が出ます。前作も含め沢山のオーディオ、ビデオが試聴可能。http://www.thedelays.co.uk/Myspace。現在は1stシングル「Valentine」などの試聴が可能。http://www.myspace.com/delaysシングルの特集ページ。PV...
2006/05/03(水) 02:43:15 | No Need To Argue
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

