Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Dandyism / Doping Panda
2006年 04月 29日 (土) 18:52 | 編集
dopingpanda_dandyism.jpg
"Dandyism" / Doping Panda

曲中の小芝居は全くの意味不明

4thアルバムにしてMajor 1stアルバム。この自信満々さは一体どこから来るんだろうか?
「ロックスター」「ダンスロックのパイオニア」を自称するところからしてそれは伝わって来るが
それだけでなく、変な言い方になるが音も自信満々なのである。パンク、ハードロック的なバ
ンドサウンドにデジタル処理を施して、エンターテイメント性に長けた華やかなダンスロック・
サウンド。しかも乗せられるメロディーはこの上なくスウィート。それを身じろぎもせず、ド真剣
に奏でている。ここまでいくと最早シュールである。シュールといえば彼らのPVも相当シュー
ルだ。周りの状況がどんどん凄いことになっていくのに、ニコリともせず演奏に没頭する・・・あ
れはものすごく奇妙な光景である。そういう遊び心(もしかした遊んでないかもしれない)もある
ところが彼らの大きな魅力なんだけどね。この勢いのまま突き進んだら相当面白いだろうな。

★★★ ( 2006 )

- 関連ページ -
・Doping Panda 公式ページ
・"Miracle" PV ( You Tube )
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

