Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
One Time For All Time / 65 Days Of Static
2006年 04月 21日 (金) 20:01 | 編集
65daysofstatic_onetimeforalltime.jpg
"One Time For All Time" / 65 Days Of Static

バンド形式というのもミソ

2ndアルバム。65 Days Of Static はシェフィールド出身の4人組(実は Arctic Monkeys
と同郷)。「 Mogwai meets Aphex Twin 」と言われ、いきなり注目を集めてしまった。確か
にMogwai の轟音ギター、Aphex Twin の高速ドラムンベースらしき音がそれぞれが効果
的に使われている。というかその2バンドには無いものを相互補完して、独特のカタルシス
を生んでいるといっても良いだろう。「この2バンドをくっつける」、この方法論って意外と誰で
も思いつく気がするけど、普通は陳腐なものになるのを恐れてやらないんだよね。その意味
ではすごく新しい事をしていると思う。だけど、あんまり音楽に没頭できないのも事実で。な
ぜかというと音を構成している「素材」があまりにも特徴的過ぎるから。確かに「 これ気持ち
良いわぁ 」っていう音なんだけど、「あっここモグワイっぽい!」「これはエイフェっクスだ!」
みたいな。良くも悪くもその2人の天才の入門編にしかなってないという悲しい事実。

★★★ ( 2005 )

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

