Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
無期限更新停止のお知らせ
2011年 12月 10日 (土) 15:45 | 編集
 2011年間ベストアルバムの発表を以って、このブログを無期限更新停止いたします。このブログを開始してから6年半以上、気付けば結構長くやっていました。こんな自己満足なブログを今まで読んで下さった方、コメントしていただいた方、本当にありがとうございました。

 更新を停止する理由としては、洋楽シーンの閉塞感が主な理由です。ここ数年、洋楽シーンには沢山の名盤が生まれたと思っているんですが、それを享受する側がどんどん縮小していた感があり、内輪的な盛り上がりのようなものを見せていたのが残念でなりませんでした。一方で、良しとされる作品が方々で似通ってきていたり、均一化する流れも個人的には感じていて、その中で発言してもあまり得るものは無いかなと。そういった思いが溜まってきて、更新を停止することになりました。

 とはいえ、音楽を聴かなくなる生活というのは考えられないので、Twitterなどで気軽につぶやいていくつもりではあります。その中でやり取りできればな~という感じに思っていますので、繋がりのある方はこれからもよろしくお願いします。

 では、本当に今までありがとうございました。

[Column] Albums Of The Year 2011
2011年 12月 10日 (土) 15:29 | 編集
今年もやってまいりました。2011年の年間ベストアルバムの発表です。例年通り、20作全てにコメントを付けてあります。では気軽にお楽しみくださいませ。

≫ "[Column] Albums Of The Year 2011" の続きを読む...
2011年11月の購入記録です。
2011年 12月 05日 (月) 01:12 | 編集
2011年11月の購入記録です。今年も終わりですねー。

新作
・" Panic of Looking " / Brian Eno
・" Crazy Clown Time " / David Lynch
・" Mood Algorithms " / Dday One
・" Mount Wittenberg Orca " / Dirty Projectors + Bjork
・" Conditions of My Parole " / Puscifer
・" INNI " / Sigur Ros

旧作
・" Bricolage " / Amon Tobin
・" Foley Room " / Amon Tobin
・" Loop Extensions "/ Dday One
・" Heavy Migration " / Dday One
・" Quique (Redux Edition) " / Seefeel

今月は旧作も新作も結構な数を購入していますね。中でもDday Oneには嵌ってしまいました。そのクールな雰囲気が通勤時のイライラをなだめてくれます。
新作ではデヴィッド・リンチの作品がダントツで素晴らしかったんですが、皆さんあまり聴かれてないみたい?ものすごく雰囲気のある作品なので是非聞いてみてください。

では、次回は年間ベストを発表したいと思います!鋭意作成中です。

copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

