Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オアシスッ!!
2005年 05月 23日 (月) 13:43 | 編集
オアシス待望のニュー・アルバムを全曲先行配信中! ( MTVJAPAN.COM )

毎度のこと、なんでかわからないがわくわくしてしまうオアシスのニューアルバムをなんとフル(!)で視聴できちゃうのです。いい時代になったもんですね。もう先にリークしてるからっていいのか!?というわけで聴いちゃいました。(発売まで我慢できるか!!)フル視聴と言いつつなんかちょっとずつしか聴けない僕ですが第一印象はいいですよ~!!さすがに1st , 2nd並みとはいえないですけど新しい面なんかも見えたりして(特に4曲目)最初の2作を「抜かせば」最高傑作なんじゃないのこれ?やっぱり、リアム殿下のかったるい歌い方が最高ですね~。早くCDを手に取りたいもんです。
L'Arc-en-Ciel / 叙情詩
2005年 05月 21日 (土) 11:51 | 編集
larc_lyric.jpg
L'Arc-en-Ciel / 叙情詩

words : hyde / music : ken
27thシングル。はっきり言ってこういう曲を待っていた。ここ最近の勢いのある彼らも目を見張るものがあったが、やはりラルク アン シエルというバンドにしか表現できない奥深いバラードが聴きたかった。穏やかな歌い出しのイントロから始まり、美しい旋律をなぞるように軽快に進んでいき、フワァーと広がるような壮大なサビへと流れ込んで行く。曲全体を通してのストリングスと演奏とhydeの声の絡みがなんとも言えない。こんな美しすぎる曲を作るのはやはり ken 。「 虹 」、「 Forbidden Lover 」を作曲したのも ken と考えるとこの人は天才的な作曲者なんじゃないかとも思ってしまう。アルバムに向けて完璧な準備が整ったといって過言じゃないだろう。文句なしの満点。

★★★★★ ( Single 2005.05.18 )
コールドプレイ、ビートルズ以来の快挙
2005年 05月 03日 (火) 21:53 | 編集
コールドプレイ、ビートルズ以来の快挙

コールドプレイが、アメリカでビートルズ以来の快挙を成し遂げた。彼らのニュー・シングル「Speed Of Sound」は今週、ビルボード・チャートの8位にチャート・インしたが、UKのバンドが発売1週目でトップ10入りするのは、ビートルズ以来のことだという。ビートルズは'68年、「Hey Jude」をチャートの10位に送り込んでいる。( BARKS )

すごいですねぇ~。イギリスのバンドがアメリカで成功する自体すごいのに・・・。もしかしたらもしかしますねこれ。
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

