Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
無期限更新停止のお知らせ
2011年 12月 10日 (土) 15:45 | 編集
 2011年間ベストアルバムの発表を以って、このブログを無期限更新停止いたします。このブログを開始してから6年半以上、気付けば結構長くやっていました。こんな自己満足なブログを今まで読んで下さった方、コメントしていただいた方、本当にありがとうございました。

 更新を停止する理由としては、洋楽シーンの閉塞感が主な理由です。ここ数年、洋楽シーンには沢山の名盤が生まれたと思っているんですが、それを享受する側がどんどん縮小していた感があり、内輪的な盛り上がりのようなものを見せていたのが残念でなりませんでした。一方で、良しとされる作品が方々で似通ってきていたり、均一化する流れも個人的には感じていて、その中で発言してもあまり得るものは無いかなと。そういった思いが溜まってきて、更新を停止することになりました。

 とはいえ、音楽を聴かなくなる生活というのは考えられないので、Twitterなどで気軽につぶやいていくつもりではあります。その中でやり取りできればな~という感じに思っていますので、繋がりのある方はこれからもよろしくお願いします。

 では、本当に今までありがとうございました。

Comment
この記事へのコメント
いつも楽しみにしてたので、とても残念です。
おつかれさまでした。
2011/ 12/ 10 (土) 16: 32: 46 | URL | もりた # -[ 編集 ]
お疲れさまでした。そういえばそんなに長かったんですね。

しっかり定期的に更新してきて、しっかり宣言してから更新停止されるその潔さ、素敵です。私はダラダラ止まってしまっていますから。笑

Twitterの更新はいつも見ていますよ。あまり発言はしていませんが、これからも楽しみにしています。
2011/ 12/ 10 (土) 21: 45: 55 | URL | きょん # -[ 編集 ]
あらあら、次々と、、、。
僕も更新殆どしていませんが、ツイッターも殆どやっていないっていう状態で。
なにやら残念です。
2011/ 12/ 11 (日) 11: 25: 02 | URL | 英人 # -[ 編集 ]
>もりたさん
楽しみにしてくださるとは光栄でした。今まで読んでくださってありがとうございました!

>きょんさん
はい、半年ぐらい前からなんとなく今年終えようかなって気はしてたのでw止めるならきっぱりやめようと。

これからTwitterで140文字以内で軽くつぶやいていこうかと思います。mixiでの返信はなかなか返せませんが、よろしくおねがいします。

>英人さん
せっかくいつもコメントいただいていたのに、更新停止ですいません。そちらのブログにはこれからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
2011/ 12/ 13 (火) 23: 03: 08 | URL | fafnir # -[ 編集 ]
久しぶりにお邪魔したのですが、レヴューをよく参考にさせていただいていたので、更新停止は寂しくなります。

洋楽シーンの閉塞感とそれを享受する側の縮小は、私も最近感じています。

最近Twitterを始めたので、フォローさせて頂きますね。
2011/ 12/ 18 (日) 07: 59: 05 | URL | こはる # -[ 編集 ]
高校のときからここのレビューを参考にして洋楽の知識を深めていきました。
気づけば私も社会人に。

幅広く洋楽を聴いていてラルク好きは僕以外にもいるんだなと、管理人さんには仲間意識を持ってたり笑。
長い間お疲れさまです。

ラルクのジャカルタ公演の動画は凄く感動しますよ。日本語で世界に通用することを彼らは示してくれましたからね。
2012/ 05/ 28 (月) 01: 18: 03 | URL | まさる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

